20110831

Lueur feutrée de la lune


味しいって何だろう?
その素朴な質問の答えに相応しい、無垢なるものを私は求めていた。夜、静かに絶望もした。夢も呑み込んだ。星明かりも無い荒野を、果ても無く彷徨ってもみた。そして辿り着いたのは、何てことの無い、ただの食卓だった。
恋い焦がれていた太陽よりも、そっと寄り添う月のように、そこには安らぎがあった。それこそが、私の求めた答えだった。




色々と思うところがあって、お茶会を始めました。シトロンでは毎月第2土曜日の夜、レモンのお菓子ガトーウィークエンドをメインに、季節に合ったお菓子と飲み物のセットをご用意いたします。流行や外見に流されない美味しさと、素朴で素直な幸せを感じて、甘いひとときを過していただけたらと、切に願います。
次回は9/7(土)の夜。涼しくなった宵闇に、薔薇のブランマンジェはいかがでしょうか? もちろん、旅するお菓子、レモンのガトーウィークエンドも用意して、貴方様のご参加をお待ちしております。