20101227

お菓子の国のアリス


よりも甘く、恋よりもときめいて、溺れるように飛び込んだ。溢れる香りの中へ。
甘いだけでいいじゃない。幸せになりたいの。
夢よりも儚くて、虹よりも綺麗なもの。希望が咲くこの国へ、花の翼で羽ばたいて行くの。
すべての願いが叶う、真実の夢の国へと。

ストロベリーランド(Strawberry land)


京都
Magasin Des Fraises マガザン・デ・フレーズ
http://ichigonoomise.com/
Le salon sélectionné ル・サロン・セレクショネ
http://blog.ichigonoomise.com/?eid=1276731

※店内写真撮影了承済みです



クリスマスイヴはのんびり過そうと考えていたけれど、
『私を楽しませなさい!』
その一言で僕は、アリスを導く白兎になってみた。…いや、お茶会だから、帽子屋だろうか?
とにかく、その日には夢のあるケーキが必要なので、お気に入りのお店にお願いして、素敵な_そして巨大な!_ショートケーキを注文したの。
『いかがかな? お気に召していただけただろうか?』
なんて格好つけてみたけれど、実は僕の方が喜んでいたりするんだ。
ちなみにコレ、10inchのホールケーキに等しい量はあるんだよ(笑)