20100124

森を抜けて

下深くに眠る森の中、1杯のコーヒーに、光り輝く風景を夢想する。
例えば、ホソイ・ブレンド。ふくよかな香りは、大地の豊穣を感じさせ、土の温もりと草木の息吹を伝えてくれる。甘さ、コク、なによりも優しいアロマに、心が温かくなっていく。
対して、モール・ブレンドは、酸味が太陽へと繋がっていく。清らかな水に似た口当たりは、清流に溶ける森の恵み。ふと見上げれば、なだらかな丘、深い森、揺れる木漏れ日のカーテン…。川の流れと、眩しい光が見えた。
モグラが、暗い地下の世界しか知らないなんて、それは嘘だよ。

コーヒー豆を挽く瞬間から溢れる芳香に、背筋が伸びた。暗闇にさす、一条の光を見た時のように。


大阪
Mole hosoi coffee モール・ホソイ・コーヒー