20100122

sweet on sweets


は様々なものを求める。
例えば、パティスリやカフェに対しても、異なるものを求めている。
ある人は場所を。ある人は時間を。
味が目当てであっても、目的は様々。甘さだけでは無い。
癒しでも、ご褒美でも、吐いた毒の代わりに詰め込むためでも、涙を流す代わりであっても良い。
同じ場所で同じものを目の前にして、それを同時に口にしたとしても、同じものを得るとは限らない。
でも良いんだ。それで良いんだ。
あなたの笑顔のために。
あなたが信じたケーキ達は、きっと幸福へと導いてくれるから。

ねぇ、ほら、ご覧よ。
輝く苺が、微笑むハートに見えないかい?

苺のショートケーキ


京都
Citron Sucré シトロン・シュクレ
http://speem.com/citron/