20091120

花の香る場所


食卓に花を。花の香る会話と笑顔を。
カフェに集まる理由は人それぞれで、ある人は遅い朝食を、ある人は珈琲を、ある人は新聞を読むために訪れる。でもね、共通するのは皆、その場所が好きだからだと思う。そしてそこには必ず、楽しい会話があるんだ。
友人達と、恋人と、家族と etc.
独りであっても、無言の会話(窓から見える風景や時間、または店の雰囲気や、テーブルに並べられたお皿やカップの中と)があるハズで、だからこそこの場所へと足を運ぶんだ。

フランス語が分からない友人が、初めてパリを訪れたとき、
『フランス人の顔を見ていると、恋の話しをしているようにしか思えない!』
なんて言っていたのを思い出したよ。


京都
Le Café ル・カフェ
http://ifjk.jp/cafe