20100504

Last Kiss


が通りすぎて、空を見上げた。虹は見つけられなかったけれど、その高さと青さに、春の終りを知ったの。
最後のキスを。お願い、私の愛に、素敵な王冠とサヨナラを。

ぼにぃぴんく


京都
松彌 まつや

http://www.bonniepink.jp/


PS.
…そんな詩を書いてはみたけれど、実際の和菓子には悲しさのカケラも匂いもありません。タイトルも、BONNIE PINKの歌からの連想でした。
蛇足ながら、この和菓子について述べますと、柔らかな“こなし”の中には、優しい白餡と、暖かな印象のこし餡が包まれています。
風に揺れて太陽に咲くチューリップの、春の可愛らしさと瑞々しさを、鮮やかな和菓子としてフンワリと表されていました。