20110210

夜来香(Tubéreuse)


日向に惑う、微睡みのうつつ。夢は羽ばたき、長き吐息に胡蝶舞う。儚き香りが消えたとて、記憶よ永遠に。甘い夜の訪れを待つ君。愛を心の中に沃ぎ給えと祈り。

SANO (Mousse au chocolat blanc)


京都
Patisserie petitjaponais プチジャポネ
http://plus5.jp/pj/



ちょっとした説明を記したいと思う。このケーキの名前である“サノ”は、私達の大切な友人である、佐野氏の名前をお借りしたものである。簡単に言えば、古典菓子のサヴァランみたいなものだ。その人物なしには誕生しなかったお菓子。だから正直に言うと、私はとても羨ましく思う。羨ましすぎて、文体が変わってしまうほどに(苦笑)
愛しているお店のケーキに、自分の名前が冠される幸福は、何よりも嬉しいことだ。それはきっと、星の名前になるよりずっと。