20110305

Le Trèfle à quatre feuilles


福について、貴方の、私の、幸福について、深く考えてみてください。
昨日は幸せでしたか?
今日は幸せだと感じていますか?
明日は幸せが訪れると思いますか?
どこか1つでもNonがあるのなら、このお菓子をひとつ食べてみて。
すべてにOuiと答えられたなら、このお菓子を誰かにプレゼントしてください。
私は祈ります。あなたに幸せが訪れますようにと。

ハートのクッキー(Biscuits de coeur)


京都
Comme Toujours コムトゥジュール



『いつから(そのように)甘いもの好きになったのですか?』
そんな質問を受けることが多いです。そこで、そのキッカケとなったお菓子を、当時を思い出しながら並べてみたいと思います。愛と優しさから遠く離れて生まれ育った私に、その素晴らしさを語ってくれたお菓子たちを。

『甘いものはお好きですか?』