20110409

キスの意味


は香る。風は踊り花を咲かせていく。幾つもの花を。美しい花々を。
花の咲く理由なんて、愛以外にあるのだろうか?
だからもう一度キスを。

ルージュ・ベゼ(Rouge Baiser)


京都
pâtisserie Tendresse タンドレス
http://kyotocake.com/



シルエットは変わったけれど、花椒(Poivre Sechan)の香りと苺の可憐さはそのままに、もっと芳醇で愛しい味へと進化していた。優しいよりも、豊かなハーモニーよりも、もっと適切な表現を探すのならば、やはりこれは愛と呼ぶしか無いのだろう。それも、とても美しい女神との。
こんなにも愛しいお菓子を作る職人が京都に居ることを、僕は誇りに思う。だからこそ、このblogに書き続けているのだけれど。