20090920

甘い吐息の中に

誇りにして欲しい。福岡に住まれている方々は、この店の存在を。とにかくそれが言いたくて。
まずは、店名を冠したジャックを味わって欲しい。それは夢見る瞳の輝きを生むケーキ。甘さの中に見え隠れするものや、波のように風のように通り過ぎる感覚。組合わされた素材は1つになり、物語を紡ぎ出す。残り香に包まれて味わう余韻は、ゆっくりと心に染み渡る。
そして出来る事ならもう1つ。季節のケーキか焼き菓子を。2つめを口にした時、きっと気付かれると思う。
…なぜ、甘いのか?
それは、シェフが、ジャックという店が、幸福と豊かな人生を知っているから。

目をとじて見る夢は、幻かも知れない。
でもね、
目を開けても、世界はこんなにも輝いている。
君の瞳に煌めく世界の美しさを、僕は知っているよ。


福岡
Jacques ジャック