20090906

理由(わけ)


麗らかな春の陽射しに微笑んで、おだやかな午後に語ろう。何気ない会話を。ただ君と、いつもの甘い話しをしよう。
そうだね、あとは紅茶があれば良いかな。

先に名古屋市の覚王山店を挙げましたが、シェ・シバタの本店は岐阜の多治見市。両店共に限定商品がありますが、多治見店へ出掛ける最も大きな理由がこれです。
軽く甘いショートケーキのクレーム・シャンティよりも、しっとりと春を感じさせてくれるフレジェのクレーム・ムースリーヌ!
…だけでは無くて、表面のピストレが好きだから。ハートは多治見店だけなのです。

タダ、ソレダケノタメニ?

いいえ、その為にこそ、訪れる意味があるのです。トキメキを与えてくれるもの。それに煌めきを感じられる幸福。これ以上の幸せはありません。
更に、運が良ければ、角の苺の断面がハート型になるのです。こんなに嬉しい事はありませんよ。


多治見
chez Shibata シェ・シバタ
http://www.chez-shibata.com/