20090918

Macaron surprise


日本らしい季節感。パリの、流行の模倣では無い、フィロソフィを感じるマカロン。日本で、日本人が洋菓子を作る意味。難しく考える必要は無くて、要は私達(日本人が)が口にした時に、歓びと憧れを感じられるかどうか。ただそれだけ。
通販も行っているけれど、出来れば本店まで足を運んでもらいたい。きっと何かに気付かれると思うから。
たとえばほら、このグランマカロン。夏のある日に並んでいたグリオットとピスターシュのマカロンは、本店限定なのです。

初夏の爽やかな太陽と風を吸い込んで、
木陰でしばしの昼寝を楽しむ。
濃厚な太陽の季節がやってくる前に、この心地良さに揺れよう。
青空の夢を、
黄金の木漏れ日に包まれた夢を見よう。
丘を駈ける羊は雲へと変わり、微睡みは幸福へと変化していく。
豊かな午後。
ひと時の、すばらしき充実感。
夢の中で、歌うほどに。


福岡
ARDEUR アルデュール
http://ardeur-tries.cocolog-nifty.com/