20110531

堕天使の歓び


る夜空の三日月が、零した吐息は夢より甘く、闇を艶やかなビロオドで包み込んでいく。
漆黒に咲く想い出は鮮やかに、夜風に吹かれて幻に散る。溶け出した誘惑は果実の様に熟れて、幸せなる咎人の手に落ちた。

フォンダンショコラ & パウロ・ベルタ
(Fondant Chocolat & PAOLO BERTA 1990 Berta)





白い皿に描かれた、黄金色の甘い三日月。空に咲く赤い薔薇と、漆黒の夢。
フォンダンショコラに銀のナイフを入れ、溶け出す魅惑にパウロベルタの一雫。…ほら、夜に花が咲いた。君の血よりも鮮やかな花が。
月の涙で、溺れる程の花を咲かせよう。そら、堕天使の葬列だ。
君の血がショコラの様に香るまで、僕は君を愛し続けよう。

どんなに抱きしめても届かない想いが、夜の闇へと溶けていった。