20110529

Bonne fête, maman!


が少女だった頃も、今と変わらず輝いていたのだろう。出逢うまで時間が掛かってしまって申し訳無いけれど、僕は心から感謝しているよ。
赤いコサージュが、君の笑顔には似合うと思ったんだ。…どうかな?喜んでもらえただろうか?

パフェ471?(パフェしない?:Parfait)




日本の母の日は、アメリカと同じく5月の第2日曜日。フランスの母の日(la fête des mères)は5月の最終日曜日。聖霊降臨祭(Pentecôte)と重なる場合は、6月の第1日曜日になるそうだ。
子供が母に感謝する日であることには変わりないけれど、夫が妻に感謝する日であっても良いと思うんだよね、僕はさ。