20110527

Diablotin et Lolita


い微笑みに弄ばされる僕は、2人の間で成す術も無く、ただ溺れるしか無かった。
恋の罪深さにおいて、小悪魔と美少女、その違いなんてあるのだろうか?
淑やかで計算高い小悪魔と、魅惑的で悪戯な美少女に抗うなんて、どんな魔法でも不可能だよねきっと。

Diablotin(Tarte aux Cerise)
Lolita(Mousse au Fromage)


京都
Patisserie petitjaponais プチジャポネ
http://plus5.jp/pj/

福岡
Diablotin ディアブロタン
http://www.diablotin.jp/



今日は僕の誕生日なんだけど、お祝いされるなんてガラでも無いし、だったら誰かを強制的に祝おうと思って、ちょっとワガママを言ってみたの。
『小悪魔と美少女で♪』
去年、懐かしい福岡の上人橋通りを友人と散歩していた時に、偶然見つけたアトリエ兼ショップ。期間限定なので、今年の8月にはクローズする事が決まっているそうだ。だから…まぁ、何と言えば良いか分からない_本当のところは、美味しいケーキを楽しむための、唯の口実なんだけどさ_けれど、諸々のお祝いを込めて、ブランド名をイメージしたケーキを作ってもらった。
『食べるつもりが食べられた、みたいな感じで良いの?』
あぁ、流石は尊敬するパティシエール。良くご存知でいらっしゃる(笑)