20101101

薔薇の乙女

E

lle m'a souri temdrement.
全ての女性の中にある、花のような笑顔。それを僕は、薔薇に例えよう。君が笑うだけで世界は、こんなにも美しく、こんなにも愛しく思えるんだ。
恋よりも、愛よりも大切な、永遠の約束をしよう。このキスと供に。

Religieuse (Rose et Framboise)


アルザス
MAISON FERBER メゾン・フェルベール



愛らしいピンクのルリジューズは、花の溢れる街(Ville Fleurie)に相応しいお菓子でした。ただ、写真を撮り忘れており、残念でなりません。いくつかのケーキだけで無く、人々の笑顔も、風景も、全ては私の心の中にしか記憶されておらず、だからこそそれは、まるで夢のように感じるのでしょう。
いや、写真を撮っていたとしても、撮っていなかったとしても、感動を記録出来るメディアなんて、心の記憶以外にありません。…そうだな、だったら少しだけ、今まで書かなかった心の軌跡や記憶なんてものを、蛇足ながら付け足してみようか。夢を忘れ無いためにも。