20101105

優しさはいつも其処にある


V

ous êtes avoir le coeur d'or.
心に秘めた優しさは、花が香るように溢れる。見えない温もりと愛情は、穏やかな暖かさとして伝わってくる。過ぎ去りし日々が想い出に変わる頃、君はどんな女性になっているのだろうか?

Tarte Linzer(リンツァー)


アルザス
MAISON FERBER メゾン・フェルベール



5歳のサロメちゃんは、京都のオ・グルニエ・ドール(AU GRENIER D'OR)にて、リンツァートルテを口にして、
『うちのリンツァーより、美味しいわ。』
なんて小さな声で言ってたけれど、このハートのリンツァーは、なかなかどうして、愛情に溢れた、素朴で素敵なお菓子だった。
ちょうど学校から帰って来たサロメちゃんに、このお菓子は好きかと尋ねたら、
『大好き!』
そう笑顔で答えてくれた。
伝えるべき味があって、それを喜ぶ人々がいて、家族で囲む、美味しく楽しい食卓がある。それは素晴らしい事なんだと、僕は初めて感じたのかも知れない。