20101129

Bonne nuit


は優しく夢を包み込む。あたたかい夜。やさしい夜。君が甘い夢を見れますようにと、星空が抱きしめてくれる。
だからおやすみ、愛しい人よ。夢の中で逢いましょう。

ガトーショコラ(Gâteau au chocolat)





フランス菓子って、なんだろう?
その疑問に対する答えは、フランス人の食事にあった。彼らはとても、食を大切にしていたし、食事を楽しんでいた。そう、楽しんでいたんだ。
それに比べて日本人は…なんて言っても無意味なので、楽しく食べることが出来るお店を訪れた。だからこの店も、僕にとってのフランス菓子なんだ。味覚よりももっと、大切なもの。それがこの場所には、ちゃんと有るのだから。
この可愛いガトーショコラで、笑顔にならない人っているの?