20101125

Bon appétit !


咲くような、うららかな日曜日。何をしようか?どこへ出掛けようか?
あなたが居れば、どこだって良いわ。
そう言ってくれた君の笑顔が眩しくて、嬉しくて、でも照れくさかった僕は、君の手をとって歩き始めた。
大好きなあの店へ行こう。明るい陽射しに溢れた、あの店へ。

Millefeuille


パリ
http://www.lapatisseriedesreves.com/



日曜日は、私がミルフイユを作るから来てね!なんてエルザに言われたから、週末も16区のデ・レーヴへ。
お店へ着くと、ちょうど大きいサイズのミルフイユを組立てていた。フィユタージュアンベルセの上に、花畑みたいにクリームを絞り、またフィユタージュを重ね、繰り返す。最後に、フォンダンでキラキラと輝くフィユタージュの上に、ロゴのピックで可愛い模様を付けて、出来上がり。
『完成!さぁ、召し上がれ!』
いやいや、美味しいのは見ただけで分かるけど、このサイズ(30cmくらいのキャレ)は大きすぎるよ。小さいので充分!
『あら、小さいので良いの?それで足りるのかしら?』
…全くその通りなんだけど、他のケーキも食べたいじゃない(苦笑)