20101130

STAR WALKER


B

elle nuit étoilée.
グラスを傾けると、漆黒のテーブルに星空が咲いた。うっとりと眺めるようにして、銀のナイフを入れると、輝く流れ星が闇を駆け抜けていった。何かを願う間も無いほどに、美しい夜だった。
さぁ、僕達の月と踊ろう。星と共に、銀河のステップで。

BLACK BUSH


京都
gion ghost ギオン・ゴースト



京都へと戻り、旅の疲れも抜けた頃、友人達と集まった。特に意味も無く、ただ何となく、毎月のように集まっている。今回は、祇園のghostにお願いして、様々なお酒とケーキのマリアージュを楽しんでみた。なかなか楽しい発見があり、皆も喜んでくれたと思う。
集まりは不定期で、誰からとも無く希望が出るから、それをまとめて場所と日時を決める。だから毎回、集う面々は異なるけれど、なんだか気が合う者達ばかりで、実はとても感謝している。何故なら僕が、とても安心出来る人達だから。
そうだな…例えば、夜空に輝く星座は、人間が想像した物語に過ぎず、実は隣り合ってもいなければ、近い者同志でも無い。光の速度ですらももどかしい程に、遠く遠く離れているんだ。
孤独な星と星を結びつけるのは、愚かで幼い僕達の、ただの幻想だ。でもそれが、とても美しい物語を描くのは、決して幻なんかじゃないんだよ。
特に、こんな美しい夜にはね。