L
abyrinth of Love. It is a fragrant bloom.瞳を閉じると、薔薇の咲く庭園が見えた。君との約束の、小さな庭だ。煌めく緑と、色とりどりの薔薇の咲く、秘密の庭。薫りの中で、それは恋に似ていると君は笑い、僕も微笑みで返した。
紅茶(wall of rose)
京都
MISSLIM ミスリム
『お好きなカップをどうぞ』
そう薦められたので僕は、美しく花の咲くカップを選んだ。入れられた紅茶は、“wall of rose”という物で、映画“秘密の花園”を思い出させてくれた。遠く初恋を想い出す、優しい香りだった。
迷宮を進み僕たちは、もう引き返せないほどに恋をしていた。愛に辿り着きたいと迷い、彷徨っていた。チェスの駒を進めるようには計算高くなれず、童話ほどには美しく無い日々の中で、それでも僕たちは優しくあろうと努めた。
行き止まりに立ちすくんでは引き返し、見えない壁の向こうを知ろうとしては、小さな棘に傷つきもした。それでも僕らは恋をする。幾つもの薔薇を咲かせて、愛に辿り着くために。
さて、最近お気に入りの新店を、3店紹介します。京都は小さい街だけど、愛しい店が消える事もあるけれど、それでも僕は、この街を愛し続けたいと思うのです。だからほら、花咲くように生まれた、僕のお気に入りを紹介するよ。